断捨離で節約朝ご飯と節約おやつ。

昨夜、ひしぶりに日本酒を飲んだら(といっても、一口だけ)少し二日酔い気味です。

今まで、酔いつぶれても二日酔いになったことが無いのですが。もう、年ですね。

先月まで、授乳をしていたので、久しぶりの飲酒でもあったのですが、基本的に体質がアルコール分解酵素が少ないんですよね。

秋田出身のくせに、お酒が弱いmamatimeです。母は強いですが、父が弱いのです。

それは、さておき、

昨日の食品庫の断捨離で、使い切ってしまった方がいい食材がありました。

・コストコのスコーンミックス・オートミール少し・グラノーラ少し

この3つを使って、断捨離な朝ご飯を作りました。

食物繊維たっぷりなスコーンです。

牛乳がなかったので、ヨーグルトを使いました。

私と長男は、ここままで、長女次女と主人は、ジャムを付けて食べました。

また、開封していた棒寒天があったので、こちらで、わらび餅風を作りました。

子供達と一緒に作りました。きなこと黒蜜でいただきました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。