幼稚園の沼さん風サンドイッチお弁当。

今日は、次女の園外保育でした。

お弁当は、次女からのリクエストの「きゃべつたっぷりサンドイッチ」(沼さん風)を作りました。

キャベツの千切りは、前日の夜にスライサーで作り、一晩水にさらしておきました。

栄養は、ほとんど流れ出てしまいますが、シャキシャキします。

千切りの水切りは、こちらのスピナーで行いました。

OXO社製のものです。真ん中の黒い部分を押すと回転し、そのサイドにある黒い丸いボタンを押すと止まります。自動で回転するので、苦労せずに野菜の水切りが簡単にできますよ。サラダ等の水切りの手間が本当に省けます。野菜もシャキシャキになっておいしさがアップします。

朝から、サラダを食べるときなんかは、時短でサラダの用意ができるのでとても重宝します。一回り大きいサイズもあります。

今朝は、4時半に起きたのですが、1歳の長男が5時ごろから寝ぼけてグダグダで6時には起きたので、サンドイッチだけでしたが、なかなか苦労しました。

長男が5時から30分ほど寝てくれたのが、唯一の救いでした。

おかげで、朝から何も飲んでいないし、趣味なんて出来ませんでした。

早く起きたのに好きなことが何もできない時ほど、残念な時はありません。

幼稚園から帰ってきて、「お弁当美味しかったから全部食べたよ」と、完食してくれました。

朝の苦労は報われました。よかったよかった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。