ハロウィンパーティにカボチャと紫芋のババロアはいかがですか。

昨日、一足先に、我が家でハロウィンパーティをしました。簡単ですけど。

朝から準備をしていました。

カボチャと紫芋を使ったスイーツを作りたいと思い、オリジナルレシピで作りました。

レシピはクックパットに掲載しています。

中身は、マーブル模様にしました。本当は外側もマーブル模様にしたかったのですが。

マシュマロのデコレーションは、子供たちにお願いしました。

普段から、子供達と簡単なお菓子は、一緒に作るのですが、少し凝ったものは、一人の時間に子供たちが喜んでくれる顔を想像しながら、ゆっくり作るのが一番いいですね。

特に、細かい作業や集中しないといけない作業がある時は、子供に話しかけられると神経が乱れるのか失敗しがちになってしまいますからね。

スイーツを作る時に欠かせないのが、ボウルですが、私はこちらを気に入って使っています。


大きいボウルがとても重宝していて、深さがあるので生クリームやメレンゲを泡立てるときに、周りに飛び散りにくいですし、あふれる心配がありません。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。