リウマトレックス。開始1か月の効果。

5月の終わりから飲み始めて、1ヶ月。

飲み方は、

日曜日の朝夕に1個ずつ、月曜の朝に1個。

1回だけ飲み忘れてしまいましたが。。。

他の薬は、ブレドニン。これは毎日朝1錠。これも、飲み忘れかける。

だって、朝子供たちのことで、バタバタなんだもん。

お昼近くに飲んじゃう時もあるよ。

飲み始めての1ヶ月の効果は、天候によるけれども、ちょっとは良くなったかな。

まず、朝起きて膝が痛いことがなくなった。

週1回のヒアルロン酸注射のおかげかもしれないけれども、躊躇なくしゃがんだり小走りすることが出来るようになりました。

寝起きは、膝と同じく、首もがっちこちで痛かったのですが、首もなんともなくなりました。

ただ、時に歯の食いしばりをしているときがあるのであごが痛くてきちんと噛めない日がときどきありますが。

あまりよくなっていないのは、右手首と親指の関節です。

ちょっとは、よくなったかなとは思う程度です。

以前は、朝は全く力が入らない時もありましたが、それはなくなりました。

おかげで、本来の力半分程度ではありますが、幼稚園のお弁当をなんとか作れています。

あとは、今梅雨なので、雨だったり寒かったりすると痛みや諸症状は増してしまいますね。

今まで左手首は、なんともなかったのですが、まだまだ子供(20キロ)を抱っこしたりすることもあって、少し痛みがでたりポキポキあるようになってしまいました。

また、寒い時は、足の指の付け根が痛むときもるので、歩くのが億劫になってしまいます。

長男の幼稚園まで徒歩10分なので、すこしでも体を動かすために徒歩で行こうと決めていたのですが、足の指が痛いとつい車に頼ってしまいます。

リウマトレックスの効果が出るのは、1ヶ月~と聞いています。

先生からは、治ると言葉をもらっているので、それを励みに毎日、工夫しながらできることをしていますが、痛みが強い日はめげてしまいます。

今度の土曜日に、投薬後初めての血液検査があります。

少しでも数値が良くなっていますように。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。