シミしわ予防にトマトのぬか漬け。

トマトの抗酸化作用が強いことは、有名だと思います。

トマトに含まれるリコピンがメラニン色素の発生抑制にとっても効果があるようです。

そして、そんなトマトをぬか漬けにすることで

なんと、「栄養が2~5倍」upするようです。

ぬか漬けには、素材の持っている力をupさせる不思議な力があるんだそうです。

ちなみに、トマト好きな子供にもいいかもしれません。

うちのお姉ちゃん達は、トマトを見ると「丸かじりしたい」というほど、トマト好きなのですが、一度、ぬか漬けにしていたことを秘密にして、カットして出したところ「なんか味ついてて美味しい」と言っていました。

紫外線ダメージをチャラにしてくれる「ぬか漬けトマト」で、今年の夏も元気に過ごしてみませんか。

(隣の黒い物体は皮付きのアボカドです。こちらの栄養もしっかりと頂きたいと思います)

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。