リウマチだと活動制限が出ちゃいます。

今年、長男が幼稚園に入園し、

言葉が拙いこともあって、保護者会の役員をするつもりでした。

私のリウマチの症状で一番

つらいのが、利き手の右手の痛さ、力を十分い入れられないことです。

過去に役員になったことがあるからわかるのですが、

そんな状況で役員になったら、他の役員さんの足手まといになるに違いないと思ったので、今年度は泣く泣く断念しました。

運動会では、ゴールテープを持ったり、競技に使うものを準備したりしないといけないので。

今年度は、コロナの影響で保護者会活動がだいぶ減るようではありますが、長男は詳しく幼稚園であったことを伝えることがまだまだ難しいので、少しでいいから園での様子を知りたかったです。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。