お米を楽天で買うことにしました。

リウマチになってから、

旦那に荷物を持ってもらうために、週末に買い物をしていました。

でも、週末にかいものってなんだか疲れてきて。。。

かといって、一人で買い物して、お米を買うのも、手が痛いので5㌔。

5人家族で5キロだとすぐなくなってしまうし、買い物回数が増えるし、割高だなぁと思って、

いろいろ検索したら、基本的に割高なお米が多かったのですが、(旦那が、安心安全、ブレンド米じゃないやつとこだわりがあって)

やっとお店とあまり変わらない値段のところを見つけたので、もう楽天で買うことにしました。

まだ、食べていないですけど、宮城県産の「まなむすめ」

レビュー評価が高かったので期待です。

よく、農家直販が安いと聞いていたので、農家直販、直送で調べていましたが、

発送の手間や栽培方法へのこだわりで意外と高かったです(私調べでは)

知り合いの農家さん、地元の農家さんから仕入れられたら安いんでしょうね。

みちのく農業研究所さんでは、他にも色々なお米の種類やごはんのお供も販売しています。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。