アクテムラお休みになりした!

月1回のアクテムラを始めてから、4ヶ月目。

血液検査の値が正常範囲内まで下がっていて、白血球数がややぎりぎりだったこともあり、お休みとなりました!バンザイ

とは、言っても前回、白血球数下がりすぎてて、アクテムラ中止になってたんですけどね。風邪を引いていたので、余計に免疫力駄々下がりだったのでしょう。改めて、些細な風邪でも気を付けようと思いました。

なので、とりあえず、今後1ヶ月は、リウマトリックス、ブレドニンの飲み薬のみです。

痛みの程度は、たまに、リウマチだってことを忘れさせてくれるくらいです。

ひねったり、重い物もったり、手指、手首に負担をかけると痛みはぶり返すので、まだまだ気を付けないといけないことが多いです。

とはいえ、先日の寒波で、こちらも子供たちが十分に遊べるくらいは降ったので、一緒に遊んだり雪かきをしたりとで、その後数日は、久しぶりに痛かったですね。。

関節の腫れは、見た目にはなさそうな感じです。ありがたいです。

1か月後に、レントゲンを撮るので変化が無いことを祈るばかりです。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。