リウマチ。アクテムラ(点滴)の治療費

私の場合のみで、書かせていただきます。

毎月1回、アクテムラ(点滴)と飲み薬で治療しています。

飲薬は、

リウマトリックス(週3回)

ブレトニン(毎朝1かい)

フォリアミン(毎週火曜日1回

です。

点滴と飲み薬代で、毎月2万5千円前後、3万円持っていれば安心な額です。

それでも、それでも、それでも、

高額!(泣)

専業主婦の私にとって、痛みと治療どっち取る??くらい悩みました。

でも、主人が、快く「受けなさい!!」と言ってくれたので、気持ち的には楽でした。

アクテムラの治療を開始した当時、

特別給付金がすでに支給されていました。

どう考えても、使い道が無かったので、私と主人の分でとりあえず、賄うことにしました

(ありがたや、ありがたや)

だた、すでにもう6回点滴を受けているので、もう給付金が無くなります。

子供達3人分には絶対手を付けないと決めているので、

色々助成制度をあたってみたいと思います。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。